001

完全マニュアル◆みなし弁済・サインパネル・リース

.

リース ってなんだろう

 日本で通常リースと言う時、いわゆるファイナンスリースのことを指しています。ではリースと賃貸借とは何が違うのでしょうか?それに対し、ファイナンスリースは客が欲しい物をリース会社が代わりに購入して貸すという仕組みなのです。例えばある企業が運営に必要な機械やコンピューターなどを必要とする場合、リース会社がその資金を出して購入し、必要としている企業に長期間賃貸し、通常3年から7年の間にその企業はリース会社に代金を支払います。レンタルの場合はレンタル会社の手持ちの機種から選ばなくてはなりませんし、通常レンタルは特定の自動車や建設機械などの汎用機種しか取り扱っていません。 ただしリースにすると中途解約は出来ません。基本リース期間を越えればリース料は大幅に安くなり、契約期間が満了しても必要であれば再リースで延長使用も出来ます。 一般的に企業の使用する機械はリースを利用している所がほとんどと言ってもよいでしょう。

「完全マニュアル◆みなし弁済・サインパネル・リース 」のトップページに戻る

みなし弁済って?サインパネルって?リースって?
クレディアやNTTグループカードのリボルビング払いなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。