001

完全マニュアル◆みなし弁済・サインパネル・リース

.

マイレージ の意味

 海外にしろ、国内にしろ、飛行機を利用した事のある人なら、マイレージという言葉を聞かない人はないでしょう。マイルは距離を測る単位ですが、マイレージは主に航空会社が定めたポイント加算方法で、搭乗距離に応じてポイントが貯まり、一定搭乗距離になると無料航空券に代えて貰ったり、上級クラス座席の利用が出来たりするサービスです。 マイレージカードを持っていると、様々な特典があります。 またポイントを貯めるのみでなく、クレジット機能付きマイレージカードもあります。航空機搭乗のみだと、そう頻繁に使用する人は少ないでしょう。 最近は航空機利用のみだけでなく、有料道路の利用額に応じてポイントが貯まり、これを無料通行券に換えることのできる、ETCマイレージもあります。これは航空会社とは関係ありませんが、仕組みとしては航空機のマイレージと一緒です。

「完全マニュアル◆みなし弁済・サインパネル・リース 」のトップページに戻る

みなし弁済って?サインパネルって?リースって?
クレディアやNTTグループカードのリボルビング払いなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。